桑名市のリトミック・音楽療法・ピアノ にじの音楽室

こんにちはニコニコ

音楽療法士リトミック&ピアノ講師の金澤祥子ですニコニコ

 

教室を始めて1年が経とうとしています🎹

この1年でリトミックやピアノ、音楽療法に通っていただいた親子の皆さんと、

音楽を通して、楽しい時間を過ごしてきましたスター

 

リトミックのお友達は、

 

1歳でばっちり音楽に合わせて楽器を鳴らせるようになり拍手

 

2歳でリズムの聴き分けができるようになり拍手

 

3歳で役割分担した合奏ができるようになります拍手

 

 

 

かたつむりみたいにゆっくり進むよー🐌

っといつの間にかママにくっついちゃうラブ

(1歳児クラスの様子)

 

カメさんみたいにゆっくり動くよ

 

 

 

 

生徒さんのママからも嬉しいお言葉や感想いただいております泣くうさぎ

一部ではありますが、ご紹介させてください飛び出すハート

 

 

ご感想

四角オレンジ人見知り・場所見知りが激しい時期で不安でしたが、しょうこ先生の事は大丈夫で楽しく通わせていただいています。

                                               リトミック0歳児クラスのママより

 

四角オレンジリトミックに行く前に違う場所に寄ったら、「リトミック行くー!」と泣きました。毎回かなり楽しみにしています。

リトミックでお友達に会えるのも楽しみにしていています。レッスンで歌った曲を家でも歌っています。

                                               リトミック1歳児クラスのママより

 

四角オレンジかなりやんちゃな息子で、リトミックをグループでなんて、、、正直かなり勇気のいる一歩でした。

でも始めてみたら、とても楽しんでいて。やんちゃさもそのまま受け止めて見守っていただいて感謝しています。

                                                    リトミック1歳児クラスのママより

 

四角オレンジ子どもがばっちり音楽に合わせて身体を動かす様子を見て、祖父母がリトミックのおかげだね~と嬉しそうです。

私としても子どもの成長を感じていて、ありがたいなぁと思っています。

                                                    リトミック1歳児クラスのママより

 

四角オレンジ保育園でベル演奏に取り組んでいた時に、保育園の先生に「〇〇くんは司令塔です!リズム感抜群ですね。何か習われていますか?」

と聞かれました。「リトミックを習っているんです」とお伝えしたら、「なるほど~それでですね!」と言われました。本人もこの事でかなり自信を持てたようで、ありがたいです。

                                               リトミック 年長クラスのママより

 

四角オレンジ保育園にいる時よりもかなりリラックスしてのびのびしています(笑)レッスンもとても楽しいみたいです。

 

                                                    ピアノレッスン 4歳女の子のママより   

 

四角オレンジすごくレッスンが楽しいようで、ピアノの時間が息抜きになっているみたいです。保育園での様子がいつもより積極的になったようで、先生に何か変わった事がありましたか?と聞かれました。ピアノを習い始めたんですと話して盛り上がりました。

       

                                                ピアノレッスン 4歳女の子のママより

 

 

 

 

 

音楽の時間の中には、音楽能力を身に着けるだけではない力があります乙女のトキメキ

 

取り組む中でリフレッシュできたり、自信がついたりと、子どもたちの様子が変わりますニコ

 

演奏がうまくいった時や、お友達と合奏で息がぴったり音楽が創り上げられた時、

 

なんだかおもしろいびっくりマークと感じながら体験してくれている時、

 

子どもたちは本当にほんとーーーーーに素敵な表情をしてくれます照れ

 

私の大好物です音譜

 

 

そしてそして!

 

親子リトミックはもれなくママもリフレッシュ!

 

子どもたちがリトミックの中で見せてくれるいろんな姿にほっこりしちゃいますよハート

 

ちょっと身体も動かして、エクササイズ的な達成感もあり左差し

 

 

 

 

 

講師

 

 

 

 

金澤 祥子

 

大学で音楽療法を学び、日本音楽療法学会認定音楽療法士の資格を取得

大学在学中からリトミック研究センターにてリトミックを学ぶ

卒業後は文化センターでリトミック講師、

作業所・学校・病院内デイサービス・通園・支援センター・自主グループなどで音楽療法を実施

 

現在、自宅教室にじの音楽室🌈を主な拠点に活動中

二児の母👧👦

 

 

 

 

 

小さなお子様と一緒に過ごせる愛しくて大変であっという間のような長いような日々(私も子育て真っ最中ですグー気づき

 

にじの音楽室のリトミック・ピアノ・音楽療法で楽しい時間を過ごしませんか?

面白い楽器もいっぱいありますよ!!

 

 

 

講中リトミッククラス火曜日(年間34回)
〇お月謝/4,500円
チューリップ1歳児クラス 
10:00-10:40(残1
チューリップ0歳児クラス 
11:00ー11:40(残2)
 
土曜日(年間22回)
〇お月謝/3,000円
チューリップ年少クラス    
9:15-10:00(残2
チューリップ年長クラス   
10:15-11:00(残2
チューリップ2歳児クラス  
11:15-12:00(残2

 

 

 

 

 

アクセス

 

桑名市立教小学校貝塚公園から徒歩圏内走る人走る人走る人

駐車場あり車車車

 

※お問い合わせいただいた方に詳細な場所をお伝えさせていただきます学校

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

にじの音楽室 金澤祥子まで

 

お問い合わせフォーム

 

公式LINE 【にじの音楽室】

下矢印

虹虹