教室&講師紹介

 

 

数ある音楽教室のHPの中から

当教室のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

三重県桑名市の九華公園の近くにある

アットホームな雰囲気の自宅音楽教室

 

 “にじの音楽室” 代表兼講師の金澤祥子です。

 

当教室では、主にリトミック音楽療法

ピアノレッスンを行っています。

 

お子さんの個性を大切に、その子にあった関わり方で、

“上手な音楽”ではなく“楽しい音楽”を、

子どもたちと一緒に作っていきたいと思っています。

 

音楽をするだけでなく、その時間の中にある関わり。

そんな時間も大事にレッスンをしています。

 

教室!というとちょっと背伸びする・頑張るという

イメージがあるかと思うのですが、

にじの音楽室では音楽の力を借りて、

子どもたちにちょっと羽を伸ばしてもらえるような場所で

ありたいと思っています。

つい、「ただいま!」っと言ってしまいそうな雰囲気でお待ちしています。

 

 

 

f:id:niji-ongakushitsu:20191213225531j:plain

 

 

講師プロフィール

 

金城学院大学 人間科学部 芸術表現療法学科卒業
日本音楽療法学会認定  音楽療法士

リトミック研究センター 上級指導者

 

大学卒業後、作業所や学校、病院などで、

児童や高齢者領域での音楽療法

某施設でリトミックを実施。

 

結婚を機に、桑名市内を中心に活動。

“にじの音楽室”を立ち上げる。

 

現在は、某支援センターでの親子の音楽遊び、

自宅教室でのリトミック音楽療法

ピアノレッスンを行う。

 

3歳と6歳の二児の母、試行錯誤に子育て真っ最中です。

 

 

 

f:id:niji-ongakushitsu:20191213204323j:plain