七夕リトミック🎋

今日は七夕ですね🎋

 

あいにくの雨ですが、

織姫と彦星はお空でデートを楽しんでいるかな❤️

なんて話をしながら楽しんだ七夕リトミックの様子です✨

四季折々のイベントもリトミックに織り交ぜながら、

風習など楽しみながら学んでいます🌌

 

f:id:niji-ongakushitsu:20210707163213j:image

 


お土産にお渡しした笹の葉と飾りと短冊を

さっそくおうちで飾ってくれたAちゃんとママ💕

f:id:niji-ongakushitsu:20210707163222j:image

 

レッスンで本物の笹の葉を持ったBくんは

にこにこ嬉しそうな笑顔🎋

本物に触れて、これが○○なんだぁと

ワクワク経験して吸収していく姿が微笑ましいです☺️

 

f:id:niji-ongakushitsu:20210707163241j:image

 

 

天の川を作って、お星様の上を歩いて天の川を渡ろう🌌

動きに合わせて🎹をつける気持ちでいましたが、

リトミック歴半年以上の2人は、

🎹に合わせてくれる様子でした👏🏻

f:id:niji-ongakushitsu:20210707163800j:image

 

 

目で見て、足を星の上を歩けるように微調整⭐️

集中力が身につきます🙌🏻

 

楽しいひと時でした🎋

 

 

 

 

 

〜レッスン詳細はinstgramトップより教室HPへ〜

 


#リトミック#音楽療法#ピアノ#リモートレッスン#三重県桑名市#習い事#知育#療育#0歳#1歳#2歳#3歳#初めての習い事#にじの音楽室#七夕リトミック#七夕飾り#七夕#桑名リトミック#桑名音楽療法