みんなで息をあわせて、せーの!

みんなで音楽に合わせてリコーダーをプー🎺🎺

 

この活動をするには、、、

 

○呼吸をコントロールする

○リズムを感じる

○音楽を把握する

○みんなを意識する

 

単純なようですが、

かなり色々な事をしています。

 

 

そして、こんな経験によって

 

○お友達の事を考える

○拍感をつかむ

○ボディーコントロールができる

 

ということに繋がっていくのかなぁと感じます✨

 

 

 

最初はタイミングに合わなくても、

やっていくうちにみんなの音が見事にシンクロ㊗️

 

そんな時はニヤリ✨😏✨

 

素敵な表情👏🏻

 

 

f:id:niji-ongakushitsu:20200324220754j:image

 

とある生徒さんは望遠鏡のように

リコーダーを覗いていました🔭🔭🔭

初めて見るものに柔らかな発想で、

瞬時に色々試してみる。

そんな姿が素敵で微笑ましかったです😊

 

 

f:id:niji-ongakushitsu:20200324221037j:image